銀座国際美容外科(旧スノーヴァギンザメディカルクリニック)

銀座2丁目の美容外科皮膚科クリニック 鼻・目の下・輪郭の若返りの匠

美しい鼻へ_SNOVAGINZAメディカルclinicの鼻プロテーゼの料金(価格・費用)

目次

  1. プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形
  2. プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形_テーラーメイドの隆美(鼻)術
  3. プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形_メンテナンス費用(値段・プライス)
  4. プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形_施術について
  5. プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形_症例

 

1.        プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形

鼻の整形手術を検討した場合にまず気になるのが聞いた事はあるけどプロテーゼって?そして値段(価格・費用)が気になるかと思います。そこで、まず鼻の整形手術に関してプロテーゼの説明からしていきます。そして鼻のプロテーゼの説明後に価格等のお話しに進んでいければと思います。

プロテーゼとはWIKIhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%9C%E7%B6%B4)を参照しますと、

補綴(ほてつ、英: Prosthesis[1])とは、身体の欠損した部位の形態と機能を人工物で補うことを指す[2]。 診療科によって呼称が一定せず、体の中に埋入する医療用具はプロテーゼ(独:Prothese)、体の表面に取り付ける人工物はエピテーゼと呼ばれることもある。人工骨や人工臓器、義眼、入れ歯などのインプラントも種類によってはプロテーゼと呼ばれる。美容外科において、豊胸手術に使われるシリコンバッグ、隆鼻術として鼻を高くするシリコン樹脂板などもプロテーゼの一種である。とあります。

端的に言いますと、プロテーゼと呼ばれる軟骨に似たシリコン素材で、安全性や衝撃性が

高い医療材料です。プロテーゼを成形する事で、鼻の整形手術でより自然に、より効果の高いオペを行います。

 

 

2.プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形_テーラーメイドの隆美(鼻)術

スノーヴァ銀座Medicalでは、お客様のご相談内容に合わせて鼻のプロテーゼに関してオーダーメイドの隆美(鼻)術をご案内しております。スノーヴァ銀座Medicalクリニックの鼻の整形手術やプロテーゼに対する考え方は、鼻の低い方のご不満は鼻だけでなく、目元の印象まで悪くしていてその悩みの深さは相当たるもので、隆鼻などの鼻の悩みを相談に来られる方々は自分の理想とするモデルさんや芸能人の方の画像を持っていらっしゃるものです。付け鼻のように、理想の方の鼻をお客様に付けると意外や似合わないこともあります。鼻はただ高くすれば良いものでなく、その太さ細さ、長さ、鼻先の形状、眉間に至るカーブ、また目、唇、顎、頬骨のカーブなどなどにバランス良く整える、いわば整鼻なのです。隆美、美しさを盛る、そんなイメージの治療方法です。

参考)オーダーメイド隆鼻術http://snova-ginza.com/nav05/

鼻のプロテーゼのオペもそのうちのひとつで、お客様の求めるもの価格(費用・値段)を相談しながら、鼻のプロテーゼを含めた整形術を進めております。

 

 

3.        プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形_費用(値段・プライス)

鼻の整形術プロテーゼの値段(価格・費用)は何と言っても気になる所だと考えます。鼻のプロテーゼの価格に関して言えば、相場は既製品だと12万~16万くらい、オーダーメイドで30万~50万が相場では無いでしょうか。但し、鼻のプロテーゼ術の価格の他に掛かってくる費用もあるので要注意です。また、クリニック様によっては併せて別のオペをした場合に鼻の整形手術・プロテーゼの価格以外の分で割引きをしてくれる所もあるそうです。まずは鼻のプロテーゼの価格に関して、沢山のクリニックのカウンセリングを受けてから焦らずに進めて下さい。鼻のプロ―テーゼの価格に関して安ければ良いというもので無く、やはり先生やクリニックとの相性と、口コミも調べて下さい。

 

参考)口コミ① https://alluxeweb.com/review/519/ 

参考)口コミ② http://bnls-clinic.com/rank/snv.html 

 

 

4.プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形_メンテナンス費用(値段・プライス)

次に手術後に発生する鼻のプロテーゼオペ後のメンテナンス費用についてお話ししていきます。ここは本当に大事です。半永久的と言われてますが、どういう不備が鼻のプロテーゼに起こり、思わぬ出費に繋がるかも知れないので、先に鼻のプロテーゼのメンテナンス費用について情報収集をしっかり行って行きましょう。基本的には鼻のプロテーゼに関してメンテナンスは要りませんが、10年前後で経年劣化が見られる様になってきます。その時に、鼻のプロテーゼを抜去する必要が出てきます。その価格はクリニックにもよりますが、同じクリニックであれば安い料金で可能だと思います。鼻のプロテーゼを再び作り直す場合や、新たにヒアルロン酸やレディエッセで隆鼻する場合や、人工軟骨を使用した鼻のプロテーゼを挿入する場合は、鼻のプロテーゼのメンテナンス費として新たに費用が発生致します。各々良い点・悪い点が有りますので、コチラも最初のクリニック様以外にも多くのカウセリングを受診される事をオススメ致します。

 

 

5.プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形_施術について

ここまで鼻のプロテーゼの価格関連について話して来ましたが、少し横にそれますが術式について説明して行きます。スノーヴァ銀座Medicalでは以下の術式を主に行っており、それぞれのお悩みに応じて、鼻のプロテーゼやそれ以外の術式をご提案しています。

 

5-1)ヒアルロン酸・レディエッセ

注入による隆鼻術は、手術よりも手軽に鼻を高くすることができます。
眉間、鼻根部、鼻背部に注入を行います。好みの鼻のプロフィールに合わせ治療することが出来ます。

 

5-2)ゴアテックスシリコンインプラント

プロテーゼや軟骨を用いた方法です。高さが持続します。好みの鼻のプロフィールに合わせ治療することが出来ます。

材質として、

・シリコンプロテーゼの特性

シリコンは生体にとって安全な物質です。シリコン樹脂は生体反応の少ない人工埋入補填材料として半世紀の歴史があります。
体にいれると周囲に被膜が形成されます。経年変化で石灰化することがあります。

ゴアテックスプロテーゼの特性

ゴアテックスは生体にとって安全な物質です。体にいれても周囲に被膜が形成されないといわれています。生体と弱いですが癒着を起こし、生体との適合性が高いです。

形として、

・L型プロテーゼの特性

メリットはプロテーゼにより鼻根部から鼻先まで高くすることができる。デメリットは、露出、感染の可能性がI型プロテーゼと比較するとやや高い。鼻先の皮膚が薄くなりやすい。鼻先が上を向いた形になりやすい。などです。

・I型プロテーゼの特性

メリットは、鼻根部から鼻背の高さを高くできる。被膜硬縮しにくく、変形リスクが低い。デメリットは、高くすることでL型同様の合併症はありうる。

 

 

6.プロテーゼ(Prosthesis) 鼻整形_症例

最後に鼻のプロテーゼの価格以外の実際の症例について見ていきたいと思います。

コチラは、鼻の整形・プロテーゼの村井院長の記事を参考にして下さい。

記事はコチラ → http://ameblo.jp/murai-sbc/theme-10031266905.html 

鼻の整形・プロテーゼの症例を多数ご紹介させて頂いております。

 

スノーヴァ銀座Medicalクリニックでは、お客様のこれからの人生がより明るく、前向きに、自信を持って幸せに過ごせて頂ける事が何よりの喜びです。どんな些細なお悩みでも、親身になってくれる先生、スタッフが居ますので、何なりとお問合せ下さい。

                                                

 

お問合せはコチラから → http://snova-ginza.com/contact-us/                                                                      スノーヴァギンザメディカルクリニック → http://snova-ginza.com/                                                         住所 東京都中央区銀座2-8-19 銀座aビル4F                                                                                TEL 03-5579-9333