読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀座国際美容外科(旧スノーヴァギンザメディカルクリニック)

銀座2丁目の美容外科皮膚科クリニック 鼻・目の下・輪郭の若返りの匠

鼻のヒアルロン酸注射は高くなるの?どれくらいもつの?_SNOVAGINZAメディカルclinic

目次

整形で鼻を高くしようと考える前に

鼻の整形を行う前に、それぞれの鼻の整形のメリット、デメリットを知って頂ければと思います。鼻の整形には大きく分けて2つ。人工物や軟骨を入れる整形術。そして鼻を高くする注射、いわゆるプチ整形です。前者のプロテーゼを含めた挿入による鼻の整形術は理想の鼻筋、高さも出しやすく、半永久的に持続します。半面、体には異物として反応を起こしますので、感染症のリスクがあり、鼻先が薄くなったり、上向いたりするデメリットがあります。次いで、鼻を高くする注射、代表的なものがヒアルロン酸注入ですが、こちらは短期間で理想の鼻に近づけるのがポイントで、ダウンタイムも短く、腫れも傷跡も目立ちにくい。デメリットは持続期間がプロテーゼなどと比較して短いという事です。 鼻の整形を行う前に、それぞれのメリット、デメリットを知ってよく検討を重ねてもらえればと思います。

プチ整形_鼻を高くする為の注射とは

鼻を高くする為にプチ整形として台頭してきたのが注射によるお手軽な鼻整形です。 簡単に出来るだけで無く、その日から日常に戻れ、ダウンタイムが短いことが選べられる理由では無いでしょうか。 この章では、その鼻を高くする注射に関しまして少し深堀して、その種類やそれぞれの特徴をご説明して行きます。 鼻を高くする為のプチ整形の注射としては、5種類ございます。

 

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸も更に種類が分かれますが、今回はヒアルロン酸全体としての説明とさせて頂きます。約持続する期間は1年で、アレルギー、副作用もほとんど無いのが特徴です。 初めての方にオススメではないでしょうか。

 

【レディエッセ】

レディエッセとは、カルシウムハイドロキシアパタイトを主成分としたものです。体内の天然コラーゲンの生成を長期間に渡り促進するのが特徴です。

 

【バイオアルカミド】

鼻を高くする注射で使用するバイオアルカミド注射は、注射後に一部が永久的に残り、材質が硬く、広がりにくいのが特徴です。鼻筋もしっかり出せるのがポイントです。 【アクアミド】 注射した後に一部が永久的に残る注射です。材質が柔らかく、ヒアルロン酸と比較して鼻筋がきれいに出せない場合があります。

 

【クレヴィエルコントア】

鼻を高くする注射の中でも、高濃度・高密度のものです。持続期間は約1年~1年半で硬い素材で広がりにくいのが特徴です。

鼻を高くする施術の種類

鼻の整形には大きく分けて2つの種類があります。鼻の整形の一つ目はプロテーゼ挿入による鼻整形。二つ目はヒアルロン酸などによる注射による鼻のプチ整形です。 最初に簡単に基礎知識として 【鼻】※参照:WIKI ヒトの鼻は外鼻と鼻腔に分けられる。外鼻は顔面の中央に突き出し、鼻根・鼻背・鼻翼・鼻尖の各部分からなる[2]。鼻根部分には長方形の扁平骨である鼻骨があり[3]、他に鼻軟骨が構造を形成する。また外鼻は鼻腔前面の壁でもあり、外鼻孔で外界に開口している 【注射】※参照:WIKI 注射は、直接的に生物(その多くでは人間)の体に薬剤を投入する方法で、経口投与(口から薬剤を投入する)や皮膚・粘膜への塗布、ないし吸引などよりも直接的に必要な個所(患部)に薬剤を投入できるため、他の投与方法より効果が出始めるまでの時間が短く、また吸収経路でろ過されてしまったり他の物質に変質してしまったり、または吸収の過程にて解毒作用で分解されてしまうような種類の薬剤でも投与できるため、より確実な方法である。反面、生体の組織に中空の針を貫通させるため、この侵襲(人為的に傷付けること)に対する拒否感や実質的な被害もあり、そういった問題を解決するために、様々な技術改良や器具使用の技能的な向上も日夜進められている。 とあります。豆知識として頭に入れて頂ければと思います。 さて、本題に入って行きます。まずプロテーゼとは人工の埋入補填物で、種類としては、鼻先まで覆うL型プロテーゼと鼻筋に入れるI型プロテーゼがあります。材質は有名な所で、シリコンやゴアテーゼが使われます。次にプチ整形として近年主流になりつつあるのが、鼻を高くする注射。いわゆるヒアルロン酸注入法です。鼻を高くする注射と言えば、ヒアルロン酸と言われるほどになって来ましたのでご存知の方も多いと思います。 鼻の整形には他に軟骨を用いた手法もございますが、そちらは別の機会にご紹介させて頂きます。

スノーヴァギンザのオーダーメイドの隆美(鼻)術

当院が行う鼻の整形は、鼻を高くする注射も含めてオーダーメイドの隆美(鼻)術を行っております。基本的な考えて方として、鼻はただ高くすれば良いものでなく、その太さ細さ、長さ、鼻先の形状、眉間に至るカーブ、また目、唇、顎、頬骨のカーブなどなどにバランス良く整える、いわば整鼻なのです。隆美、美しさを盛る、そんなイメージの治療です。 ですので、お客様の理想も合わせて限りなく自然で美しい仕上がりを目指して、鼻を高くする注射も含め、鼻の整形に関しても事前のカウセリングにお時間を頂戴しております。

鼻整形時の事例各種

鼻を高くする注射や鼻の整形術の具体的な事例を紹介していきます。当院はオーダーメイドの隆美(鼻)術が基本ですので、全施術がお客様に合わせてのものとなります。

 

鼻を高くする注射を含めた鼻の整形事例は当院の村井院長のブログに判り易く説明されてますので、そちらをご紹介させて頂きます。

 

(鼻尖縮小)

ameblo.jp

 

 

(鼻尖形成+ゴアテックス

ameblo.jp

 

(鼻中隔延長/総合的な美鼻手術) 

ameblo.jp

 

(鼻の総合的な手術)

ameblo.jp

 

 

(オーダーメイド鼻手術)

ameblo.jp

 

 

当院では、お客様のこれからの人生がより明るく、前向きに、自信を持って幸せに過ごせて頂ける事が何よりの喜びです。どんな些細なお悩みでも、親身になってくれる先生、スタッフが居ますので、何なりとお問合せ下さい。                                                

 

お問合せはコチラから → 

お問い合わせ | スノーヴァ ギンザ メディカルクリニック

                                                                      

 

スノーヴァギンザメディカルクリニック → 

snova-ginza.com

                                                         

 

住所 東京都中央区銀座2-8-19 銀座aビル4F                                                                                

 

TEL 03-5579-9333