銀座国際美容外科(旧スノーヴァギンザメディカルクリニック)

銀座2丁目の美容外科皮膚科クリニック 鼻・目の下・輪郭の若返りの匠

中央区銀座で豊胸手術のカウンセリングでの注意点銀座国際美容外科(旧SNOVAギンザメディカルclinic)

目次

豊胸(バストアップ)手術のカウンセリング(counseling)を受ける前に

最近のデータではCカップ以上の女性の割合が以前と比べて多くなってきているというデータが有りました。昔の人よりは悩みが減ってきたのか若しくは更に上を望む様になるのかは判りませんが豊胸手術自体が技術も進み、危険性が少なくなってきている事とプチ整形などお気軽に出来る事から患者様の割合は増加傾向に有ります。まず豊胸手術を行う前に必ずカウンセリングを受診されると思います。今回はそのポイントを中心に話していきたいと思います。 その前に、豊胸手術(ほうきょうしゅじゅつ)とは乳房を大きくする手術を指す。主に外観上の美容目的の手術にこの名称が使われる。乳癌などの切除後に行われる手術は乳房再建術と呼ばれる。日本の厚生労働省は、その他いずれの乳房インプラントも薬事承認しておらず、安全性に関して保障していない。(WIKI参照) カウンセリング(英: counseling)とは、依頼者の抱える問題・悩みなどに対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のことである。カウンセリングを行う者をカウンセラー(英: counsellor、米: counselor)、相談員などと呼び、カウンセリングを受ける者をクライエント(client)、カウンセリー(counselee)、相談者/来談者などと呼ぶ。(WIKI参照 だそうです。ご参考までに。

豊胸(バストアップ)手術でのカウンセリング(counseling)で必ず聞く3つのポイントは

豊胸手術をご検討の場合、カウンセリングは必須です。豊胸手術のカウセリングに言ってお悩みをご相談されるのを大前提にした場合、それ以外にご自身が聞いておきたいポイントを絞る事を事前にされてからカウンセリングに臨まれる事をオススメ致します。基本的にポイントはなる豊胸手術時のカウセリング時のヒアリング項目として、 ① リスクの説明 ② アフターケア ③ 料金と保証 です。ここを十分に納得された上で手術を受けられないと、100%のものではございませんので非常に大事な部分となりますね。それ以外で聞かれるのは全然OKですが、この3つは外さずお聞きになられた方が宜しいかと思います。

豊胸(バストアップ)手術のカウンセリング(counseling)は1院以上で

次に豊胸手術のカウセリングのポイントとして、いつもブログで申し上げているのが「複数のクリニックでカウンセリングを受診」して下さいという事です。一つのクリニックで即決する場合もレアケースであると思いますが、豊胸手術という外科的なものは必ず1院以上でカウンセリングを受診し、より納得度が高く、安心でき、ご自身の相性が合うクリニックで受ける様に心がけて下さい。良いクリニックに出会う事が今後の豊胸手術後の新たな人生を安心して歩んで行ける重要なポイントです。

豊胸(バストアップ)手術のカウンセリング(counseling)での見極め

豊胸手術のカウンセリングを決めて、聞く事を決めて、複数で受ける事も決められたと思います。しかし現場に入ると、その場の雰囲気で流されてしまい本来の自分を見失ってしまう場合が往々にしてあります。豊胸手術のカウセリングの見極めが出来ていれば、その心配は少なくなりますね。豊胸のカウンセリングの見極めポイントは、 ① 高額メニューを進めてくる ② リスク・アフターケアの説明がないか少ない ③ 当日の決断を求めてくる この③が一番気を付けるポイントです。複数受診するという大本が崩れてしまいますので、本当に納得してれば別ですが、それ以外の即決は禁物です。

焦っちゃダメ!豊胸(バストアップ)手術を行うクリニック選び

最後に豊胸手術のカウンセリングのポイントを説明して来ましたが、早く治したいという焦りが結果を悪くする場合がございます。焦らずに冷静な判断で、これから数十年先を見越しての判断が重要です。 当院では、お客様のこれからの人生がより明るく、前向きに、自信を持って幸せに過ごせて頂ける事が何よりの喜びです。どんな些細なお悩みでも、親身になってくれる先生、スタッフが居ますので、何なりとお問合せ下さい。                                                

お問合せはコチラから → 

お問い合わせ | スノーヴァ ギンザ メディカルクリニック 銀座国際美容外科

                                                                      銀座国際美容外科 銀座院  (旧スノーヴァギンザメディカルクリニック) 

→ 

snova-ginza.com

                                                         住所 東京都中央区銀座2-8-19 銀座aビル4F                                                                                TEL 03-5579-9333